はこばこ跋扈

1日1投稿を目標に雑多な内容を書いていければと思っています。最初のうちは迷走を重ねるとは思いますが暖かく見守っていただければ・・・

斜に構えたオタク達による hololive 1st fes.

はじめに お久しぶりです,はこねこです. 昨日豊洲PITで行われた,Vtuber事務所ホロライブプロダクションによって開催された「hololive 1st fes.ノンストップストーリー」をオンライン視聴にて閲覧したのでその感想を語りたいと思っております. 記事タイト…

リステ3rd 昼の部!感想

随分とお久しぶりです! ブログ記事を書こうと思っては,消してを繰り返していたら1年ぐらいが経過していました. 今度こそちゃんとブログ記事を書きたいとは思っているもののどうなることやら...下書きに残しているネタが無駄に沢山あるので推敲したら投稿…

シャニマスのライブの余談とか(前編)

はじめに 前回でLIVEの話を行った後で恐縮なのですが・・・ どうしても語りつくしてない部分があり、今回は LIVE前後での感想やらお話をさせていただければと存じます 。 前編部分ではLIVEの現地参加までのお話と現地の物販のお話、後編部分では今回のSOLO C…

シャニマス 1st LIVEの感想

はじめに THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY! 演者の皆さんやライブの開催に関係したスタッフの皆さん、そして現地・LV問わず参加されたプロデューサーさんの皆さん お疲れさまでした!!! LIVEに関しては私は全ての応募に見事『落選…

『好きとは何だろう』

はじめに この記事はTUT 平成最後のTwitterしかやってません Advent Calendar 2018の8日の記事です。 昨日の記事オリマーくんの記事が読めずに悶々としている中執筆させていただければと存じます. 去年の12月1日に全プロデューサーを震撼させる記事を書いた…

とあるラウンジが設立されるまでのお話。

はじめに お久しぶりです. 初めましての方が増えたかと存じますので,改めてはこねこと申します. 今日は私がアイドルマスターミリオンライブシアターデイズという作品において,所属している「杏奈と添寝でぽちぽち」というラウンジについてお話しさせてい…

バイクで弾け飛んだ話。

はじめに 皆さんお久しぶりです。 はこねこです。ここ最近はテスト週間などでブログが更新できずすみませんでした。 今回はですね、題名にもある通り近況についての話ということで僕がバイクで弾け飛んだ話をしていきたいと思います。 一般的な感覚を持って…

こんな僕でもカトリック信者として神を信じる理由

はじめに この記事は「TUT 今年もTwitterしかしてませんAdventCalender 2017」の最終日の記事です。 最初は「とりあえずこのネタ思いついたから25日取れば良いかな?」という気軽な気持ちで登録してました。 今回のこのカレンダーはジャンルに飛んだ豊富な記…

正直布団が恋しすぎる話。

はじめに 最近外も寒くなり布団が恋しい季節になりました。 元々私は年がら年中布団が大好きな人種で好きなだけ睡眠を貪ることができる人種ですが、それでも冬というのはやっぱり特別な季節に感じます。日本でいう冬における布団の存在意義はまさに生存に必…

THE@TER BOOST!の話や、ミリシタのこと

はじめに THE@TER BOOST!に投票してください。 はい。 今日の記事の言いたいことはこれだけです。 これだけだと政府が若者に向けた選挙推進活動にしか見えませんね...すみません。 今回は、ミリシタにおいて始まったイベントであるTHE@TER BOOST!。 巷ではTH…

スポットライトの当たる世界の真ん中で

はじめに ピアノによる僅か1小節あまりのイントロが流れ始め、全身を使って息を吸い込む。 その瞬間、このちっぽけな箱の中の中心は僕にあるんだと実感した。 ということでですね、今日はとあるカトリック教会のチャリティーコンサートに出演させていただい…

コミケの話

はじめに そういえば、今年も年末コミックマーケットの時期がやってまいりました。 ということでですね、最近では身内と色々と準備をしたりとか作戦を建てたりしています。といってもサークル参加をしている知り合いのサークルチェックを行ったり、毎週の会…

タイピング速度を上げたい話

はじめに 最近ではスマートフォンに慣れ親しんだ人が多く、コンピュータが扱えない若者が増えてきたなんていう話も聞くことはあります。しかしレポートを書いたり細かな作業をするときにはコンピュータを扱ったほうが効率が良く、ましてや情報を学んでいる身…

創作家に伝える言葉を持たない個人の話。

はじめに 12月に入り今年も残すところ1ヶ月となりました。 世間ではクリスマスだとかお正月の準備だとかで終われる時期であるのですが、私のような人からすれば年末の戦いの時期が近づいてきたなと感じるこの頃です。 私の大学においても「サークルチェック…

雑記:仮想通貨関連のこと

雑記 ブログを書き始めた時点で23時半だったので、今日は適当に僕の気持ちというか近況について語らせてもらえればという感じです。 文章の遂行もせずに自分の気持ちをありのままに語っていくだけの内容ですので、気になる人は戻ることを推奨します。

バイク通学の話

はじめに 現在大学生である私は毎日往復90kmぐらいの距離をバイクで往復しています。 自分の町は終電が21時台に無くなることや、電車での通学だと片道2時間近くかかることからバイク通学をしています。そんな中で2年間毎日通学してみると様々なことに気づき…

結局ぱくとまって何なんだろう。

はじめに この記事はぱくとまアドベントカレンダーの5日の記事です。 私で5日目なのですが、3日目と4日目の登録の更新がなされてないのが何というかいつも通りというか何というかといった気持ちです。例年と言っても今年で2年目なのですが、ぱくとまアドベン…

ボランティア嫌いな若者と敷居が高いという話。

はじめに ボランティア活動を自主的にやったことのある人っていますかね? と質問して、私はボランティアに参加したことがありますと手を挙げる人は殆どいないと思います。 日本においては「報酬を貰えないのにもかかわらず、誰かのために作業をしなければい…

プログラミングに挫折した君たちへ。

はじめに 最近Twitterなどでの私のつぶやきを見ていただけるとわかる通り、普段私が専攻している分野について語ることは殆どありません。 思い返してみれば、大学内で行われた友人たちとの様子やサークル活動のおふざけの部分を画像に載せたりした程度で大学…

良いゲームに関する持論

雑記 私が愛してきたソーシャルゲームのサービス終了が徐々に近づいてきており、心が蝕まれていくような不思議な感覚を味わう日々を送っております。 記事を書いているタイミングではゲームの終了を告げる特別ムービーが公開され、有料ガチャコンテンツが終…

オタク特有の劣等感と前に進むための話。それと僕が致した結果人生が変わった話。

はじめに この記事はTUT Advent Calendar 2017の記念すべき?初日の記事です。 私がこのアドベントカレンダーを建てたのですが、碌に宣伝等もしてないにも関わらず登録してくださった方ありがとうございます。まだまだ、枠も空いてますので覗いてみて気にな…